Yes!!OK!!っK.O!!!!!
SAではぼっちの私が私生活について語ります。 SAについても面白い事があればそれについても。 むしろ何でもかんでも語ります。


少しの間日本を出ます
色々諸事情もあって日本を出て、ヨーロッパへ行くことになりました。

年が明けた頃ぐらいに帰ってくるかと思います

写真も沢山撮ってくるつもりなので帰ってきたらまた報告いたします

雑記#18
y。Yesです

そろそろあたたかくなってきますね。こたつしまうタイミングでしょうか

こいつは部屋を汚くする魔力があるんや・・。

今月中にはしまお(´_`)


さて、最近は新作のsimcityやってます



予約購入して発売直後からやってるのでサーバー問題には悩ませれましたが・・。

なんだかんだでやっぱり面白いですね

都市の収益とにらめっこしてたら朝になってる・・なんて事もザラです

私個人の評価としては70点。

正直、新作だけに期待してたものが大きかったからガッカリしてしまったという点が大きいです。

長所をあげるとすれば

・都市開発が精密で面白くやりごたえがある
・フレンドと一緒に開発するのが面白い
・BGMが良い

短所は

・バグが多い
・今作の最も大きい変更点であるマルチプレイだが、サーバー問題が酷かった
・少しプレイにおいて説明が少ない

こんなとこでしょうか。

simcityシリーズファンなら相変わらず中毒性のあるゲームだけどちょっとがっかりするかもよとお勧めします

逆にやったことないけど興味あるというそこのあなた!

simcity4買いましょう。発売から10年たった今でもあれを超えるゲームはないと私は考えます

そして今でも十分面白い。良い子のみんなはちゃんと日本語版のデラックスverを買うんだぞ!

安いからって英語版買っても日本語化できないからな!(確か)



そしてもうひとつ私がハマっているゲームの話

ArmA3




こちらも新作ですね、まだアルファ版ですが。

こちらは人を選ぶゲームですが前作をやったことあるなら楽しめる事間違いなしです

アルファ版でもマルチできるのでかわいい外人と適当に喋りながらcoopするのがやっぱり面白いってもんでしょう

一応、liteが2つあまってるんでほしいという人がいれば言ってもらえれば送ります
arma3.jpg

リリースは夏より先と聞いてますがどうなんでしょうね?楽しみです

それじゃ今回は長くなってしまったのでこのへんで。

y。

雑記#17
うっすうっす。y。

思い出したように更新です

どうぶつの森にしか使っていなかった3DSですがラインナップが最近増えました。ドラクエ7!

実を言うと私、ドラクエやFF等のRPGやったことないんです。世代なのに。

子供の頃ゲーム、漫画等禁止されていたから仕方ないんですが

本ゲームを始めるまでザキとかザオリクの意味知らんかった(´・ω・`)

いやでも面白いです。薦めてくれた友人に感謝

買って1週間ってとこですがもう全クリ間近のようです。

気合入れ過ぎたんや・・


話変わってSA関連。

前回の記事のコメントにナイフ大会の事が書いてあってビックリ。

あれ?まだ需要あるのあの大会?と思っていたのに。

なんか申し訳ないです。そうですね、年も越したことだし(もう3月だけど)

またやってもいいかもですね。ちょっと考えときます

ただ参加したいっていう方々の空いている時期がわからないので

またその時は聞きにまわるかもしれないです

あまりまとまってませんが揚げ物やってる最中なのでこの辺で。

では


雑記#16
ちわ。y

遅くなりましたがあけましておめでとうございます

昨年、仲良くしてくださった方々皆様。ありがとうございます、そして今年もよろしくです


さて、以前SA起動しても勝手に強制終了されてやれたもんじゃねぇ

仕方ないしSAもうやめる!という旨を一度書いたと思うのですが

あれからしばらくたったしもしかしたら改善されてるかもなー

って事で今日久々にインスコしてみて起動してみたらなんら問題なくプレイできました

無題

まあ、特に変わったところはなく。。無駄な機能ばかり追加されたなーっていう印象

あ、でもナイフ戦やってみて変なナイフ使ってる人見つけましたよ
無aaa

何か冷気みたいなの出てるような。。氷かな?

ちらほらナイフ部屋は見かけたのでまだ需要あるのかねー。

なんてな事思いながらプレイしてました。


ともかく折角プレイできるようになったのでちょっとだけの間ですがSAで暇を潰すようにしますかね

雑記#15
y。ついに誕生日を迎えてしまいました('A`)

歳を重ねるごとに死にたくなるのはなぜでしょうか?w

できる事なら生まれる前に戻りたい私です


今日はちょっとしたゲームを紹介したくて書いてみました

名は「The Hunter」



その名の通り、プレイヤーはハンターとなって動物を狩っていくゲームです

対人ゲームではありません。ジャンルでいうと。。狩猟シュミレーションというところでしょうか?

PS3で出てるアフリカっていうクソゲー ゲームがありますよね?

あれにハンティング要素が加わったようなもんです

まず初めに動物の足跡や糞などの痕跡を見つけて、それを追っていき、スナイパーライフルでズドン。

ミッションコンプリート!って感じですかね。

このゲーム、かなり動物や環境がリアルに再現されており

追っている動物の風上にいると匂いで気づかれ

逃げられてしまったり、足音などにも敏感に反応するので

プレイヤーはそれらに注意を払いながら行動する事を義務付けられます

動物も常に動いているので、痕跡を辿ってもなかなか追いつかないことがしばしば。

1頭狩るのに1,2時間かかったりします。。小1時間見つけてやるのではなくて

週末などの暇な夜にのんびりやるといいかもしれませんね。

私は鹿の痕跡を追って2時間歩いた結果どこで間違えたのか元いた場所に戻ってきてしまいました
キャプチャ
(黄色い線が自分が歩いた形跡)

しかし、それだけに狩れた時の嬉しさは大きいってもんです

一応、基本プレイは無料。しかし、無料ですと鹿しか狩る事ができません

課金すると狩れる動物が増えたり(鳥、猪、熊など)銃の種類や

風向きを知るスプレーなど装備が充実するようです

ちょっと対人FPS疲れてきたなーって時にのんびりとやれるこのゲームで一息いれてみてはどうでしょうか





